読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【トロント生活】太るよ!の話(修正)

f:id:StudyCanada:20160514023115j:plain

トロントのラーメン屋さんにて)

※内容がまとまってないと思ったので、2016/5/14 20:30修正しました。 

 

トロントに留学すると大抵な人が太ります。

なぜ太ってしまうのかその理由をまとめてみました。

 

1.ハイカロリーなご飯が多い!!

・ファーストフード

 →マクドナルド、ケンタッキー、PizzaPizza、サブウェイ等々

 これ以外のジャンクフード売っているお店も沢山ありましたよ・・・。

 

・揚げ物系の料理が多い

 →チキンウイングやらフライドポテトやら・・・

 

2.コーヒーを飲む機会が増えて、更にサイドメニューを頼んでしまう

トロントニアンは、基本的にコーヒー好きです。ほんと街中ではコーヒーカップを持っている人率もコーヒーショップ率も物凄く高いです。みんなカフェイン中毒じゃね?と思えるぐらい飲んでいます。

 

・コーヒー店でのサイドメニューの甘い事甘い事w

 →どこでもドーナツやらサイドメニューがあるんだけど明らかに糖尿病患者に取っては悪魔のような食べ物が多かったです。(甘すぎ・・・。) ま、基本的にスイーツ系は日本に比べると甘すぎるよ!っていう物もとても多いです。

 

3.ヘルシーなのかそれ? みたいなレストラン 

・寿司食べ放題・・・

 →寿司自体はヘルシーフードなんだろうけど、その食べ放題って時点でもぅダメなんじゃね?w 実際「もぅおなか一杯で食べられないよー」って状態の客が何人も居る。

 

 あと、内陸部だと新鮮な魚が手に入らなくて、どれも冷凍もので味もそんなに美味しくない。

 

4.デブへの概念の違い

カナダ人とか他の国の人達からラーメンって日本食だろ!?だからヘルシーなんだろ?!と言われたりするぐらい彼らは鈍感ですから。あとは、向こうの女性もお腹が出てても平気で肌を露出するような服を着ています。スリムとかデブとかの概念が、カナダの物に染まると多少太っても問題に思わなくなります。

 

5.そもそも体重計持ってないケース

現地で買うまでも無いなーと思うと、自宅に体重計を持っていない留学生も多いです。そうすると日々の変化に気づかないまま過ごしてしまう事も多々あります。

 

そんなこんなで、気を付けないと簡単に不健康に太る事ができます<m(__)m>

自分も5,6kg太ったし、知り合いもカナダ到着から1年で10kg太ってるし本当に恐ろしいです。また、カナダ人見てると自分太っててもマダマダイケてね?とか思える現象もデブに拍車を掛けます・・・・<m(__)m>

 

自分の場合は、エナジーバー的な物を食べてカロリー調整したりしてましたけど、それも健康的じゃないし、美味しくないし・・・日本のようなヴィダーインゼリーも無いので、痩せるのも大変です。

 

健康的に過ごすのも、カナダ生活を楽しむ必要な要素ですから・・・もしも体型を維持したい場合には、自炊能力を付けてこちらに来られる事をお勧めします。(3ヶ月以上滞在する場合には)