お久ぶりなの話

このブログを開設してから、1年近く放置していました。

それでも、UofTがらみで検索する人が一定数あるみたいで、毎月それなりに閲覧数が上がっていって、そろそろ1万アクセスまでもう少しという所まで来ましたw

 

簡単に去年の秋から、今までのおさらいをザットすると

2016年9月 ライアソン大学(修士課程)に入学(コンピューターネットワーク)

※日本人ゼロ

※殆どがインターナショナルの学生でネイティブカナディアンほぼ0w

※インド/パキスタンバングラディシュ等々の国籍多し

※1年の修士課程なので、カリキュラムがパンパンで宿題と試験に追われる日々

2016年12月 ファーストセメスター終了

※シカゴに車で旅行に行ったりなんだり

※けど、基本的には忙しい

2017年1月 セカンドセメスター開始

※また、げっそりとする日々w

※浮いた話も一切ないですw

2017年4月 物凄いトラブルに巻き込まれる

※即日引越しやら、大学を巻き込んでしまう感じに。

 (これは・・・、本当に別枠で話せる時が来たら話すって感じですが・・・。)

2017年5月 大学寮にお引っ越し

2017年6月 すべての試験が終了/最後のファイナルプロジェクトで忙しい

※あと、優秀な学生の1人として表彰されました。(2000ドルをゲットーw)

2017年7月 プロジェクトと共に、今後の事を考えることと実行に移すタイミングに

就労ビザ、永住権

※英語の試験(IELTS or CELPIP)を再受験しないとイケない(永住権の取得に必要な為)

※仕事探し(自分の経歴と英語力で何とかなるのか?)

※9月から住む家探し

 

等々・・・

 

忙しかったせいもあり、他の日本人留学生との付き合いって殆ど無かったですねぇ・・・。

 

学校の事

 -授業の進み方、-課題の進め方、-試験、-他の学生との交流 等々

旅行の事

トラブルの事(これは、かなり重いトピックになりそうな予感)

仕事の事

ビザの事

英語力の事

資格試験の事

等々・・・時間があったら書いてみようかななんて思っています。

 

f:id:StudyCanada:20170703160112j:plain