【無料チケットの話】Museum + Arts Pass Program

トロントの図書館では、様々なサービスが行われているのですが(英語とか、パソコン教室とか諸々)、サービスのうちの一つが「Museum + Arts Pass Program」になります。

 

www.torontopubliclibrary.ca

 

様々な施設のチケットが無料(運がよければ)で手に入れる事が出来ます。

で、チケットの入手方法ですが、図書館によりますが早い者勝ちもしくは決まった曜日/時間での抽選になります。

 

www.torontopubliclibrary.ca

 

ここで、どの図書館でどのように配布がされるかわかります。

 

ということで、先週の土曜日にBridlewood 図書館に行ってきました。

f:id:StudyCanada:20180512070041j:plain

朝の図書館カードを持参して10時までに登録を行って、10時10分から抽選が行われます。自分の図書カードの下5桁が呼ばれたら当選で、残っているチケットから好きなものを手に入れる事が出来ます。(もぅ、これ目当てで沢山の人が来てました。)

 

15人程度呼ばれた後に、自分の番号が呼ばれまして、romのチケットを手にいれました。(人気のある動物園のチケット等は既に無くなってました。

f:id:StudyCanada:20180512070319j:plain

 

今週か来週末にROMに行ってこようと思います。