マリファナの日(4月20日)

お久しぶりすぎて何を書けばいいかなと思ったんですけど、4月20日はマリファナの日ってことで適当に書いてみたいと思います。

 

www.blogto.com

 

4月20日はマリファナの日という事で、認知されてましてなぜかというと420(pronounced four-twenty) マリファナのコードとして使われるからというらしいです。ま、そんな感じで今日はマリファナに関するイベントが行われる日でもあります。

(特に午後4時20分ぐらいにマリファナを吸う事を420っていうらしいですね。)

 

街中では、マリファナの合法化も目前ってことで、イベントが盛り上がりそうです。(市庁舎前とか)w

 

個人的には、マリファナも酒もたばこもしないのですが、合法化に関しては吸いたい人が勝手に吸えば良いんじゃね?(こちらに被害がなければ)という考えなので、どうぞどうぞって感じです。まぁ・・・・実質的にはマリファナのにおいは街中で感じることが出来るので、非合法の今でも実質黙認なんですけどね。

 

マリファナの合法化については、英語のクラスのディベートでもよく扱われるトピックなのですけど、世界的には少しずつ合法化に向かうんだろうなぁという気がしています。