2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFLをどういう風に勉強していくか (自論の話)

(アガカーン美術館 トロントにあるイスラム系の資料が展示されている博物館で、この建物自体は日本人による設計という物 出来たばかりで物凄く綺麗) TOEFLを受験しまくっていた時を振り返って、TOEFLの勉強仕方ってこうした方がいいよな・・なんてな事を書…

トロント大学の英語コース体験記 シーズン2 その7 -最終試験な話 その2-

(Level60をクリアした認定証。やったね。w) 前回のエントリーで話した通り、Level50も60に関しても試験方法自体は変わりはなくてお題に対してエッセイを書く・討論するというものでした。 今回のお題については、職場環境が主なテーマだったかなと。それ…

トロント大学の英語コース体験記 シーズン2 その6 -最終試験な話-

(月とCNタワー。いい感じの写真ですね。) トロント大学の英語コースの最終試験は以下の二つになります。・ライティング →写真が5,6枚提示されるのでそれを元にエッセイを書くというお話 (議論型、意見型、問題解決型エッセイ等を書く必要がある。) ・ス…

保険と病気の話(歯医者の話) その5

(トロントにカフェは沢山あるけど、どこも洒落おつですw だけど、今日のエントリーもあんまり楽しくないエントリーという。) 去年の5月ぐらいに、食事をしていた時に奥歯に違和感が。舌で感触を確かめるとなにか大きな割れ目が出来て居るような感じが、歯…

保険と病気の話(保険料の返還請求) その4 

(腕の腫れを抑える為に処方された薬達・・・効いている感じがそんなにしなかった。) これまでの続きです。 studycanada.hatenadiary.com studycanada.hatenadiary.com studycanada.hatenadiary.com 発症して一週間ようやく問題もおさまり、更に数週間後に…

保険と病気の話(カナダ生活体験記) その3

(分かりづらいけど、刺されたところが膨れ上がって炎症が腕全体に広がっている。もちろん、熱を持っているし、痒いし、痛いし寝れない。) 前回のエントリーからの続きで体験記です。 ウォークインクリニックに行ってから、2,3日経っても状況は更に悪化す…

保険と病気の話(カナダ生活体験記) その2

(病室にて点滴を受けていた時の写真・・・・。) 2015年6月某日 右手が虫に刺されたような腫れと痒みがおこり・・・、それが全くひかない所か日々酷くなっていくという状態に・・・。右手が常に熱を持ち、左の手首で右腕の手首を掴んでみても、左手の指(親…

保険と病気の話(カナダ生活) その1

(自分の左手&包帯、点滴用の針が刺さったままです<m(__)m> 医療費が異様に高かったです。) 北米圏の医療費が物凄く高いというのは有名な話だと思います。なので、すべての留学生やワーホリで行く人は保険に入る事が推奨されます。(医療費によって、帰国って事に</m(__)m>…

トロント大学の英語コース体験記 シーズン2 その5 -自分の弱点な話-

(ハロウィン後に近所の公園にして撮影。結構な家庭でこういったジャックオーランタンを作るので、見るだけで結構楽しい。) 中間テスト後も相変わらず教室内で自分のレベルの低さに身を悶える日々が続くという状態に。自分の意見をまとめる、人の話を聞く、…