2018-01-01から1年間の記事一覧

カナダでの永住権申請の話

IELTSの結果も出て、カナダで永住権(㏚)申請をしようと考えて再び大学のカウンセラーの元に行くことに。 話を改めて聞いた結果、EXPRESS ENTRY のポイント的には厳しい。申請するとなるとオンタリオのプロビンスノミニープログラム経由しかないことを改め…

IELTSの結果がかえって来たの話

前回エントリーからの続きになります。 studycanada.hatenadiary.com 前回のエントリーにて試験を受けて来たという話をしたのですが、その結果が返ってきました。個人的には、最低限はクリアしたけど、もう少し点数取りたかったなというのが本音な所です。 …

IELTSをまた受けてきた!の話

6月2日(土)にIELTS(GENERAL)を受験してきました。 場所は、St.geroge station 近くにあるglobal villege という語学学校でした。 受験後に思ったことは、日々の英語の勉強をしなければこちらに住んでても英語は伸びないなーという事でした。 まぁ、と…

自転車とトロントのTTC

昨年、自転車を購入して冬の間は乗れなかったんですけど、5月に入ってから自転車がかなり気持ちいい季節になってきました。w 自転車でブラブラ日中ふらついて夜7時ぐらいにTTCのバスに乗せて帰るという感じで遠出もしています(減量もかねて) www.ttc.ca …

トロント図書館のオンラインサービスな話

トロントに来たら、図書館のカードを作るべきです。 なにしろ本を借りる以外にも色々と無料で使えますから。 www.torontopubliclibrary.ca 例えば、語学学習のサイトが無料で使えます。 上記のトップページから「MANGO」と入力して、図書カードのナンバーを…

【無料チケットの話】Museum + Arts Pass Program

トロントの図書館では、様々なサービスが行われているのですが(英語とか、パソコン教室とか諸々)、サービスのうちの一つが「Museum + Arts Pass Program」になります。 www.torontopubliclibrary.ca 様々な施設のチケットが無料(運がよければ)で手に入れ…

CISSP その後

2か月以上前に下記の記事をエントリーした後の後日談です。 (思いのほか、この記事を見に来てくれる人がそこそこいるw) studycanada.hatenadiary.com 合格後にCISSPホルダーから推薦状をもらうか、元の職場から自分の経歴に関して証明するドキュメント(…

マリファナの日(4月20日)

お久しぶりすぎて何を書けばいいかなと思ったんですけど、4月20日はマリファナの日ってことで適当に書いてみたいと思います。 www.blogto.com 4月20日はマリファナの日という事で、認知されてましてなぜかというと420(pronounced four-twenty) マリフ…

CISSP試験 in Toronto Canada(IT系の試験受験したので備忘録です)

今年の3月1日にCISSP(コンピュータセキュリティ系の試験)に無事に合格したのですが、その備忘録になります。 *多分、IT関係以外の人には全く興味がない話になるかと思われますw www.isc2.org 昨年、大学を卒業して以降に就職活動をトロント内でしていた…