2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車とトロントのTTC

昨年、自転車を購入して冬の間は乗れなかったんですけど、5月に入ってから自転車がかなり気持ちいい季節になってきました。w 自転車でブラブラ日中ふらついて夜7時ぐらいにTTCのバスに乗せて帰るという感じで遠出もしています(減量もかねて) www.ttc.ca …

トロント図書館のオンラインサービスな話

トロントに来たら、図書館のカードを作るべきです。 なにしろ本を借りる以外にも色々と無料で使えますから。 www.torontopubliclibrary.ca 例えば、語学学習のサイトが無料で使えます。 上記のトップページから「MANGO」と入力して、図書カードのナンバーを…

【無料チケットの話】Museum + Arts Pass Program

トロントの図書館では、様々なサービスが行われているのですが(英語とか、パソコン教室とか諸々)、サービスのうちの一つが「Museum + Arts Pass Program」になります。 www.torontopubliclibrary.ca 様々な施設のチケットが無料(運がよければ)で手に入れ…

CISSP その後

2か月以上前に下記の記事をエントリーした後の後日談です。 (思いのほか、この記事を見に来てくれる人がそこそこいるw) studycanada.hatenadiary.com 合格後にCISSPホルダーから推薦状をもらうか、元の職場から自分の経歴に関して証明するドキュメント(…