読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【久々】トロントに返って来ました。

f:id:StudyCanada:20160829225337j:plain

 「恥ずかしながら帰ってまいりました」は横井 庄一さんのマネをしながら。w

 

前回のエントリーから大分期間が開きましたけど、引越しやら手続きに忙殺されてました。で、先週凄い酷いフライトスケジュールをなんとか乗り切ってトロントに再上陸しました。(名古屋→ハワイ→ロス→デトロイトトロントの順番で合計24時間以上の長旅・・・ケツが痛くなりました。)

 

トロントピアソン空港に迎えに来てくれた友人と共にホテルに行って、その後数日更にドタバタと過ごしていました。特に、問題だったのが9月1日から滞在する家についてでして・・・・。 以前のエントリーでも書いたようにKijiji, craiglist, e-mapleを利用して電話をしたりメールを送ったりして実際に部屋も5個程みて決めました。

こういうのもなんですけど、大学が街のど真ん中にあるので大学近くで探すとなると、難アリ物件ばかりになるというw

例:汚い、埃が充満している、すえた臭いがする、キッチンが狭いやら汚い、部屋が狭い、地下室(窓無し)、エアコンが無い 等々・・・・。

猫・犬アレルギー持ちとしては、やっぱり綺麗な所が良いなと思いまして少し離れていますが、リトルポルトガルというエリアの韓国人オーナーの家にしました。4人で一つのシャワーとトイレを共同利用する形に。あとは、ストリートカー一本で学校に行けるんでそれはそれで楽かなと。

まぁ、お金に糸目をつけなければ、良い部屋なんていくらでも見つかるんでしょうけどね・・・難しい話です。

あとは、交通費を浮かせるために中古の自転車を105ドルで購入しました。

f:id:StudyCanada:20160829230450j:plain

craiglistでユーゴスラビア人のおじさんから購入した自転車w(なんとメイドインカナダw)

鍵は45ドルで買ってきた…自転車の半分の値段だよwww

これで、とりあえず冬が来るまでは自転車に乗って色々と移動が出来るのでこれで少しでも節約できればと思います。

 

それでは、明日には学生証の取得と外国人学生向けのサービスカウンターに行くのと、9月1日にはオリエンテーションに参加するので、それが落ち着いたらまた何か書きたいと思います。

それでは。<m(__)m>